K-OFFICEでスマホ対応ワードプレス制作

K-OFFICE

低価格ワードプレス制作

ラジコンヘリ

drone

最近ドローンヘリの話題が耳目を集めているので感心を持つようになりました。特に目的があるわけではありませんが、自分で操作してみたい、航空写真を撮ってみたいという好奇心から初心者用おもちゃのラジコンヘリを買いました。価格は1万円で空撮用のカメラも内蔵しています。

最初に取説を見ながら室内で操作しますが、なかなか思うように飛ばすことが出来ません。場所が狭いので巧くいかないのかと思い、公園で飛ばしたら木の上に乗ってしまったり、グランドのネットに引っかかったりと回収するのに苦労しました。

最初は簡単に考えておりましたが、解ったことはラジヘリを飛ばすのはかなりの操作スキルが必要だということでした。それからネットでラジヘリの上達法を探して、室内で練習しています。最近は外でもそれなりに飛ばすことが出来るようになりましたが、機体が遠くなると前後左右の姿勢が分からず、操作不能になることが時々あるので事故を起こさないよう要注意です。

やってみると、ラジヘリを飛ばすのは楽しいです。ラジヘリの基礎知識、基本操作を習得しましたので、最近はもう少し上のレベルのラジヘリ購入を検討しております。